初心者がプログラミングできるようになるまで

勉強していることや考えていることのアウトプットの場。

ノンプログラム記事①

 

 

はい、こんばんは。

 

 

今、バイト中でして、思いっきりパソコン触るわけにもいかないので、プログラミングに関係のない記事をさらっと書いてみようと思います。

 

 

美容室のロング料金

 

 

 

かみーのーけ。

 

 

今日のお題は、「美容室のロング料金について」です。

 

 

皆さんも、一度は美容室に行ったり、行ったことはなくてもお店の情報を検索したことはあると思います。

 

そんな時に時々書かれている「ロング料金」についてです。

 

 

これって、「髪が長い人はカットやカラーに時間かかったり材料費がかかるので追加料金いただいちゃいますよ」ってことだと思うんですけど、屋比久(わたし)の中では、じゃあなぜショートは割引料金にならないのか?っていう不満が渦巻いてます。

 

 

ヘアカットにかかる時間も、カラーの材料費も、ミディアムの方に比べたら、削減できると思うんですよね。

 

実際カットすぐ終わるし。サイドはツーブロックなので、自分で刈ることできるし。トップと後ろが問題なわけで。

 

 

いやいや、考えが足らないぞ君、ショートだからって時間短縮できるわけないんだ、っていう反対意見があったら、めっちゃ教えてほしいのですが、

 

ショートヘアーって、維持がめちゃくちゃ大変なの知ってます??笑

 

屋比久の場合は、月に1回は切らないとボサボサのブロッコリーみたいになっちゃうんで、月1ペースで切るんですけど、それってめっちゃ財布への負担がでかいんですよ、、、

 

カットだけでも3000円くらいが最安かな、と思うんですが、それが毎月出て行くのと、ロングにして半年に一回切るのとでは、ヘアカット格差(?)が相当出ちゃってます!!!

 

 

時々、お財布事情で自分自身でのヘアカットもするんですが、成功と失敗が半々なので、リスクでかいですよね笑

 

 

もしかしたら知らないだけで、「ショートだと安くなる」っていうサービスを行なっている美容室もあるかもしれませんので、ご存知でしたら是非教えていただきたい!!!

 

 

沖縄県限定ですけどね笑

 

今日は、美容室のメニューに「ロング追加料金」があるなら「ショート割引料金」があってもいいんじゃないかなぁ

 

という、小さな悩みについての記事でした!笑

 

 

こんな記事の後になんですが、

明日はお金払って髪の毛をスッキリさせてこようと思います。

 

いざ!ブロッコリーからブロッコリーもどきへ!!

 

 

 

 

では、明日は通常通りプログラミング関連の記事あげたいと思うのでよろしくお願いします。

 

 

f:id:sanjoda09:20180311211511j:plain