初心者がプログラミングできるようになるまで

勉強していることや考えていることのアウトプットの場。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミング講座 12回目。笑

はい、こんばんは!!!! 今日はまだ寝てないので 日付変わったとか知りません。 屋比久にとってはまだ「今日」ですので!!!笑 では木曜日の講座の内容を振り返ります。 前回と引き続き、slimのフレームワークのファイル、index.phpを元に path指定をする…

プレミアムフライデー&サタデー

はい、こんにちは。屋比久です。 金曜に書く予定でした今回の記事、日曜に書くことになった言い訳を、、、 まず、金曜。朝起きた時に半端なく ポケモンのDSソフトを進めたくなりました。 画像は ポケットモンスターオフィシャルサイトより引用 ハートゴール…

ふふふインターン

はい、こんばんは。今日も元気な屋比久です。 ちょっと明日の朝はやくに病院にアレルギー検査の結果を 聞きに行かにゃならんのですよおおおおおお。 プログラミングのことを書くのは、 情報を確かめながら膨大な時間を要するので 明日のお昼あたりに書こうと…

「これ貸す、、、よし返せ」初心者に不親切なreturn

今日は、大学近くのTopothesiaという場所で、PHP勉強中。 Topothesia ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ topothesia.jp 週に3〜4日くらいいます笑 なんてったって無料wifiあるし、フリードリンクあるし。 そのほかにも就活学生に優しい設備がたくさんあ…

プログラミング講座 11回目。笑

はい、今日は週に2回のプログラミング講座でしたので、 学んだことをアウトプット〜。 ってまで書いて日付変わりましたごめんなさいw まず、今日の講義の前提として ・サーバーサイドの言語であるPHPを触ってる。 単にプログラミングといっても仕事の面では…

学校の校則はうんこ

初めての投稿です!!!! 就活を進めている屋比久さん。 就活を通して色々思うことがありまして、、、 できれば身近な人とそのことについて議論したいんだけど なんてったって就活で忙しそうだからね〜笑 アウトプットの場がなくてモヤモヤしていた時、師匠…